お知らせ

2024.02.19 かべいろブログ

【ブログ】★SWEETでPOPなデザイン★

こんにちは、fu-ryusya広報のオオハシです。

2と3月はバレンタインとホワイトデーで巷では色んなスイーツを見る機会が多くなりますね。

かつてバレンタインデーは、西暦269年2月14日に処刑された、

司祭ウァレンティヌス(あるいはヴァレンタイン)を祭る日だったといわれています。

当時のローマ皇帝クラウディウス2世は、結婚を禁じていました。(戦争へ行く若者の足枷となると考えた為)

それでもウァレンティヌスは、若い兵士の結婚式を内緒でとり行った事で皇帝の不興を買い、

西暦269年2月14日に処刑されてしまいます。

以降ウァレンティヌスは「聖バレンタイン」という聖人として広く知られるようになり、

毎年2月14日にキリスト教圏では、一般的に恋人や家族など大切な人に贈り物をすることが習わしとなっているそうです。

チョコを贈るバレンタイン、ホワイトデーは日本特有の文化の様ですが、

それに因んで今回は、見ていてワクワクしそうなSweetとでPOPな壁紙をご紹介しますね✨

 

KPO-0058 Sweet Room

マカロン、ビスケット、こんぺいとう。女の子の大好きなスイーツを詰め込んだ甘い甘いデザインです。

可愛らしいモチーフは女の子のお部屋にピッタリですね。

クリエイター:小玉望夢(あいち造形デザイン専門学校)

 

 

KPO-0098 ドーナッツ型の宇宙で宇宙人

ドーナッツの宇宙にクリームの天の川!宇宙をポップに可愛く表現したデザインです。

ふわふわした楽しい夢を見る事が出来そうですね。子供部屋や育児施設にぴったり!

クリエイター:たろうすけ(あいち造形デザイン専門学校)

 

 

KSO-0001 Chocolate

チョコレートを思わせる立体調グラフィックです。

飲食店やカフェ、幼児施設のアクセントクロスなどにいかがでしょうか。 

文字の削除や変更、チョコレートの色の変更が可能です。

クリエイター:諸戸 由奈(あいち造形デザイン専門学校)

 

 

かがでしたか?【かべいろ.com】には、センス溢れる壁紙が多数揃っています。

壁紙によって違う色のバリエーションもあるものもございます。

気になる壁紙は画像をクリックして、違う色のバリエーションもあるか確認してみてください。

HP、Pinterestの他にも、Instagramもやっていますので是非チェックしてみてくださいね。

【オヘヤデコ】のブログでは、fu-ryusyaが綺麗なデザインの壁紙を提供できる理由となる話もしています✨
まだご覧になっていない方はコチラもどうぞ♪
《オヘヤデコブログ・新しく導入しました!!》

ランキング